hououkunのブログ

理系大学生、Googleアドセンス審査合格済

クレジットカードが欲しい

 皆様こんにちはホウオウです。突然ですが私はクレジットカードが欲しいです。稀ですがクレジットカードがないと利用できないサービス(モバイル定期など)があるので、そういったときに不便だなと感じます。クレジットカードを利用し始めると、後払いのため金銭感覚が狂うといわれていますが、それでも社会人になるまでにはほしいと思っています。何事も体験しないとわかりませんからね。

 また、これは余談ですが、地方銀行以外の銀行口座も持ちたいですね。ゆうちょは持っていますが、親名義なのでバイトなどをするときに不便に感じます。お金関係のことは大学生のうちにいろいろ勉強して、準備しておきたいですね。