hououkunのブログ

理系大学生、Googleアドセンス審査合格済

雑談

 はい、今回は雑談です。皆さんは「妖怪ウォッチ」というコンテンツをご存じでしょうか。10年ほど前に流行り、社会現象にもなったこと、覚えているでしょうか。当時小学生だった私は、3DSのゲームソフトや、メダルを集めて楽しんでいたものです。ですが、その人気は他のコンテンツに抜かれて次第に衰えていき、私も次第に妖怪ウォッチのことを忘れていきました。

 つい2週間ほど前、物置の整理をしていたら、当時遊んでいた妖怪メダルなどのおもちゃがたくさん出て来ました。懐かしいなという思い出に浸っていたのも束の間、これ、かなりの額で売れるのではないか?という考えに至りました。ネットで検索したところ、万を超える価格で取引されるメダルもあるということで、期待が高まりました。ちょうど家の近くにホビーオフがあったので、そこに売りに行きました。するとどうでしょう、30分店内で待たされたうえで、値段はなんと1枚当たり5円程度!!それはないでしょう、と言いたくなりました。今はオワコンであるかもしれないけれど、一時期は一世を風靡したコンテンツです。もうちょっと高い値段で売れてもいいのではないか?まあ、値段はホビーオフさんが決めているので、文句を言ったところでしょうがないんですけどね。今日はこんなところで、さようなら!

<a target="_blank" href="https://www.amazon.co.jp/b?_encoding=UTF8&tag=kakidaira328-22&linkCode=ur2&linkId=f76e0e9684d922a984b3f09addf5c2f4&camp=247&creative=1211&node=13299531">妖怪メダル</a>