hououkunのブログ

理系大学生、Googleアドセンス審査合格済

カレーメシ

 

 皆さんおはこんばんにちはホウオウです。今日はカレーメシの紹介です。日清から発売されているインスタントカレー商品ですが、初めて世の中に出たのが2013年らしく、とても驚きました。意外と最近、私がクソガキだったころに生まれたんですね。今年が10周年ということで、界隈もさぞ盛り上がっていることと思います。モンスターハンターサンブレイクとのコラボも決定しましたしね。

 さて、話が脱線しましたが、私が今回コンビニで買って食べたのはカレーメシビーフです。300円以下で、インスタントとは思えない本格カレーを食べられるのは素直に素晴らしいと思いましたね。また、コンビニの陳列棚には様々な味のカレーメシが陳列してありました。シーフードやキーマカレー、少し高価にはなりますが、欧風カレーなんてのもあるんですね。また、おいしさの秘訣として、ココアパウダーを投入しているのだそうです。カレーの隠し味というと、よくヨーグルトなどを耳にしますが、ココアは初耳で、驚きました。また、コリアンダーやカルダモン、ローレルやタイムなどのスパイスも使用しており、辛さも折り紙つきです。本当に日清の開発班には頭が上がりませんね。(何様)

 しかし、所詮はインスタント食品、栄養価は高くないんでしょう?という意見をおっしゃる方も中にはいるでしょう。侮るなかれ、完全メシという名の商品が販売されています。この商品は、たんぱく質、炭水化物、脂質からなる三大栄養素のバランスが整っています。また、ビタミン、ミネラル、人体では合成できない必須アミノ酸などの栄養素も含んでいます。ですので、健康に気を付けている方も、安心して食べることができます。もちろん過剰摂取はよくありませんが、2週間に1回食べるなどの工夫をしていけば、大事には至らないのではないかな、と思います。

 そんなカレーメシ、今ならAmazonで完全メシ12食セットで4478円、ビーフは6個入りで1491円となっております。是非、お買い求めください!