hououkunのブログ

理系大学生、Googleアドセンス審査合格済

学祭

 皆さんおはこんばんにちは鳳凰です。先日私の大学で学祭がありました。といっても、サークルをやめている私はやることがない、、、、はずだったのですが、6人の班でレポートを作成しなければならず、行かなければなりませんでした。(泣)なんだよー、家でゲームしたかったのによー、と思いましたが、普段こうしてクソブログを投稿しているのでレポートなんて屁でもねえわ、と高を括り行きました。

 理系の学祭は盛り上がらない、とかいう話をたまーに聞きますが、うちの大学は全然そんなことはありませんでした。特に模擬店前は、人がごった返すほどの混雑ぶりでした。駅から15分程度歩くので、そんなにアクセスがいい場所ではないはずなんですけどね。模擬店は学祭らしく、たこ焼きとか今川焼きとかいろいろ売ってました。まあ私は何も買ってないんですけどね。←おい

 私が主に回ったのは研究室の展示などです。博物館ですら退屈と感じる身ですので、8割方つまらなかったですが、陶芸や華道、書道などの作品は目を見張るものがありました。才能にあふれていて、自分には到底真似できないな、と確信しました。研究室については、唯一面白かったのがあったのですが、研究内容をいうと大学バレしてしまうので、ここでは伏せておきます。

 そんなつまらない文化祭でしたが、来年は何かしらに参加したいと思っている所存でございます。そっちのほうが多分、楽しいだろうし。はい、今回はこんなところでオワオワリです。