hououkunのブログ

理系大学生、Googleアドセンス審査合格済

モラル概論

 

皆さんおはこんばんにちはホウオウです。本日は今ノリに乗っているyoutuberをご紹介します。タイトルで分かった人も多いかと思いますが、そう、「レジスタンス」です。最近メンバーのりょつとつかきゅんが2留ではなく4留していたことを告白したり、楽曲として「モラル概論」を発表したりと、人気に拍車をかけています。グループ全員が関西学院大学の出身で、軽音サークルで知り合ったようです。普段は大学生あるあるを投稿しているのですが、たまに軽音サークルでの活動を生かし、楽曲を発表したりしています。

 また、このチャンネルのすごいところは毎日投稿を厳守しているところです。私は高校生の時からこのチャンネルを見ているのですが、今日は動画が上がっていないな、と思ったことは一回もありません。メンバーのつかきゅんは、編集が生きがいだと自らの動画で語っていましたが、生きがいだとしても毎日投稿を続けるのは、少なくても自分は無理だと思います。大学時代打ち込めるものがなく4留したつかきゅんだからこそ、できる所業ではないかと思います。体に気をつけて、頑張ってほしいです。

 そして、メンバー一人ひとりの演技が非常にうまいです。野口というメンバーはもともと劇団をやっていた経験があるのでさすがに演技力では抜けていますが、他のメンバーもそれに引けを取らないほどうまいです。個人的に、つかきゅんは女装、りょつは陰キャ、水島は変なキャラを演じるのがうまいと思っています。特に水島は、キャラ特有の口調で歌ったりしているので、本当にすごいです。ちなみに私の一番好きなキャラは新幹線です。

 そんなレジスタンス、今登録者70万人ほどで、このままいけばすぐに100万人達成できそうです。皆さんも、レジスタンスをチャンネル登録して、チャンネルの発展に貢献しましょう!!!