hououkunのブログ

理系大学生、Googleアドセンス審査合格済

舎鈴

 皆さんこんばんは鳳凰です。朝から飯テロ記事で非常に申し訳ないのです。最近中の人は毎日投稿によるネタ切れに苦しんでいるので、TPOをわきまえない記事も多くなることがほぼ確定しています。是非温かい目で見てください、、、。

 さて、今回紹介するのは舎鈴という東京を中心に展開するラーメン屋です。煮干しの出汁が効いた醤油ラーメンです。具材はネギ、メンマ、チャーシュー、ナルト、海苔と申し分ないです。麺は次郎などでよく見るようなワシワシの太麺で、非常に食べ応えがあります。また、この店は卓上調味料としては珍しい柚子胡椒や梅などがあり、上品な印象です。女性の方にとっても、うれしいのではないでしょうか。まったく、うまいラーメンのせいで節約が遠のいていく、、。しかし、このラーメンには節約を無視してでも食べる価値があると思います。まあ、お値段は中華そばで740円、とそこまで高いわけではないのですが、夏までは680円だったので、小麦の高騰をひしひしと感じております。悲しい限りです。逆に言うと、680円でこのクオリティーのラーメンを食べれていたことに、驚きを感じています。

 値段は少し上がりましたが、味は一級品の舎鈴、皆さんも今日の昼か夜の食事にどうでしょうか。