hououkunのブログ

理系大学生、Googleアドセンス審査合格済

ラーメンショップ牛久結束店

 皆さんこんにちはホウオウです。誕生日(2023年12月29日)に奮発して茨城県の牛久まではるばる、日本一うまいといわれるラーメンショップを食べに行きました。本当は年内に記事を投稿したかったのですが、自分の怠惰により年が明けて5日もたってしまったことを深くお詫び申し上げます。

 この店は高速道路のインターも近くにあるまあまあ大きい道路沿いにあるのですが、周辺には本当に何もなく、歩いていくとしたら地図は必須です。50分ぐらい歩くので、最低限の体力確保も必要です。私は歩いて行ったのですが、スマホのマップ機能がなかったら確実にたどりつけなかっただろうな、と思います。また街灯がほとんどないため、夜に歩いて行くと非常に危険です。私のように、昼に行くことをオススメします。

 さて、寒い中歩いて到着したと思ったら、とんでもない人の数でした。車でも都心部から決して来やすいというわけではないのに、、、。YouTubeの評判などを聞きつけ、私のようにやってくるのでしょうね。私はネギチャーシュー麺と小ライス(合計990円。安い。)を注文し、大勢の人に紛れて待っていました。1時間ほどたってようやく着丼。やはり日本一というわけあって、歩いてきた甲斐があったと思えるラーメンでした。自分的には、わかめが入っていて、出汁が出ていたのが印象に残りました。

 アクセスはさすがに車をオススメしますが、くる価値は十分にある店だと思うので、皆さんもぜひ行ってみてください!