hououkunのブログ

理系大学生、Googleアドセンス審査合格済

実家暮らしニートでも作れる料理

 皆さんおはようございます。ホウオウです。突然ですが、皆さんは料理はするでしょうか。本日は料理のことについて話していきたいと思います。私は実家暮らしで、料理をすることがほとんどないのですが、この前あまりにも暇だったので、久しぶりに料理を作りました。といっても、私のようなド素人が作れる料理などたかが知れているので、見栄を張らずに簡単な料理である玉ねぎのめんつゆ炒めを作りました。(料理動画をガン見しながら。)

 作り方としてはとても簡単で、玉ねぎを適当に切って炒め、玉ねぎが茶色になってきたらめんつゆをかけてさらに炒めれば完成です。調味料はなくてもおいしいです。何なら料理よりも、フライパンの油汚れを落とすほうが面倒に感じました。将来は実家を離れて自炊をしなければならないかもしれないので、今のうちに面倒なことには慣れておきたいです。まあ、外食とコンビニ飯ばかりになるのが目に見えているのですが、、、