hououkunのブログ

理系大学生、Googleアドセンス審査合格済

もうすぐ共通テスト

 皆さんこんにちはホウオウです。11月も今日で終わり、明日から12月ですね。時間が過ぎるのが早すぎます。そしてこの時期といえばそう、共通テストです。あと45日ぐらいですか、受験生は最後の追い込み頑張っていただきたいです。加えて、もうすぐ自分の共通テストから1年が経ちます。1年前の私は、12月に最後の東進の共通テスト模試があったので、それに向けて頑張っていました。この時期は私立大学や国立の2次の対策はしておらず、ひたすら共通テスト対策をしていました。その結果、満足ではありませんでしたが、納得のいく点数(耐えってやつです)をとることができました。

 しかし、受験生の中には、まだ共通テスト対策が不十分な生徒も多いはずです。そこで私がおすすめするのが、共通テスト予想問題パックです。自称進学校以上の高校に通っている人は、学校でもらったという人もいるかもしれません。もちろん共通テストの過去問をまず第一に解いてほしいのですが、共通テストは始まってまだ日が浅いので、過去問をやるだけでは思うような対策にならないはずです。現に、過去問しかやらなかった奴は、足切りになったりして散々な印象でした。ですので、受験生はパックでの演習も絶対にやってください。何回かやればよほどの猿でないなら、点数が安定してくると思います。このブログを見た受験生(多分いないけど)、リンクからパックを買って絶対合格してください!!応援しています!!