hououkunのブログ

理系大学生、Googleアドセンス審査合格済

ネクステージ

 皆さんおはようございます、お久しぶりです鳳凰です。世間はクリスマスですね。昨日は楽しそうなストーリーがたくさん流れてきました。私は1限から大学ですが。キエエエエエエエエエエ!!

 私の発狂はさておき、受験生は刻一刻と受験が迫ってきて、ついに追い込みの時期ですね。そう言えば、昨日は共テ模試があった?らしいです。流石にもう遅すぎるので、嘘情報かなと思うのですが。今日はそんな頑張っている受験生ではなく、どちらかというと高1、高2生に向けたお話をしていきたいと思います。自称進に通っている人なら毎度お馴染みかもしれませんが、今回紹介するのはそう、「ネクステージ」です。よくある英語の文法問題集ですが、とにかく問題が多く、いわゆる日東駒専レベルの受験であればこれだけでも十分網羅可能(らしい)です。難関大を目指す人は、文法はさっさと終わらせて長文に行っておきたいので、この参考書はなるべく早く仕上げるようにしましょう。ちなみに私は、学校の小テストでこれが出されて、必死に覚えていましたね、、丸暗記では意味がないのに、、、

 というわけで、久々の投稿で文章のレベルが下がってしまって申し訳ないですが、これから徐々に投稿頻度戻していきたいと思いますので、どうかよろしくお願いします!!