hououkunのブログ

理系大学生、Googleアドセンス審査合格済

フォレスト・ガンプ

 皆さんおはこんばんにちは鳳凰です。本日は映画の紹介をしたいと思います。その名も、「フォレスト・ガンプ/一期一会」です。かなり有名な映画なので、見たことがある人も多いのではないでしょうか。私は高1の時、授業中にこれを見たのですが(どんな授業だよ)、かなり面白かった印象があります。ここでは、ネタバレしない程度にあらすじを説明していきます。

 人より知能指数が劣るものの、純粋な心と優れた身体能力を持ち、母とある女性への一途な思いを持つフォレスト・ガンプがタイトルの通り主人公です。なお、フォレスト・ガンプは、うすのろフォレストや、間抜けなフォレストの愛称でも呼ばれています。少しかわいそうですね。そんな主人公は、心無い人からは煽りを受けながら、それ以上に良き心を持つ周囲の人々の協力を受けて数々の協力を受け成功を収めていく半生を、1950~80年代のアメリカ合衆国の歴史を交えながら描いた作品です。

 これ以上はさすがにネタバレになるので言うのをやめますが、非常に面白い作品なので、皆さんぜひ見てください!(できれば購入して、、)