hououkunのブログ

理系大学生、Googleアドセンス審査合格済

生協パソコンも馬鹿にできない

 皆さんこんにちはウオウです。本日は春から大学生になる新入生に向けて、パソコンの話をしていきたいと思います。大学生になると、自分のパソコンやタブレットを持つことになることになると思います。その際、生協のパソコンはやめておけという話を耳に聞いたことがある人がいると思います。この話は結構有名なのですが、無視してしまって構いません。もちろん、スペックの高いものが店頭やネットにあればそちらを買っていただいても一向にかまいません。ただ、生協パソコンも決して悪いとは言い切れないのです。

 まず第一に、私のパソコンは生協パソコンです。もう使い始めて1年が経過しようとしていますが、これといってガタはきていません。また万が一壊してしまった場合、一回までであれば保証が効くようになっています。これは多くの大学で共通のはずです。店頭で買った場合、特定の保証が付いていない可能性があります。その点では、生協パソコンのほうが優秀です。

 この記事は、生協パソコンを買えということを言っているのではありません。ただ、生協パソコンも視野に入れたうえでパソコン選びをしていただきたいということを、わかっていただければ幸いです。