hououkunのブログ

理系大学生、Googleアドセンス審査合格済

東京喰種感想

 皆様こんにちはホウオウです。本日は東京グールのアニメを2期まで見たので、その感想を述べていきたいと思います。

 結論から言うと、現在の様々な社会問題について考えさせられる作品であると思いました。タイトルにもなっているグールは人肉を食う生命体なのですが、そのせいで人間から迫害され、駆逐対象にされています。グールにも仲間や家族はいるのですが、人間はそんなことはつゆ知らず、グールをただの獣として駆除します。このことは、現実世界の黒人や性的マイノリティの差別問題に通ずるところがあります。作者はこの作品を通して、差別問題を取り扱ったのかもしれません。そうでなくとも、いわゆる「害獣」という視点で物語が進んでいくのは、非常に興味深かったです。

 皆さんもぜひ、ご視聴ください。