hououkunのブログ

理系大学生、Googleアドセンス審査合格済

大学新入生へ、教科書は買わなくてもいい

 皆様こんにちはホウオウです。本日も大学新入生向けの記事を書いていきたいと思います。今回は教科書についてです。コロナの影響もあってか、近頃はPowerPointやをワードを用いて授業をする教授も増えてきました。それらを見さえすれば、授業内容がわかるようになっていることが多いです。大学の教科書は高校までと違い非常に内容が難しく、理解に苦しむことが多いです。これはあくまで私の体験ですが、教科書よりも資料を見た方がテスト内容がわかりやすかったです。新入生はこの時期節約したいと思うので、買おうと思っている教科書が本当に必要かどうか、考えて購入しましょう。