hououkunのブログ

理系大学生、Googleアドセンス審査合格済

ミクの日(3月9日)

 皆さんこんにちはホウオウです。本日は3月9日、ミクの日ということで大変めでたいですね。私自身ボカロは結構聞いていて、つらいときに聞いて勇気をもらったこともありました。一番好きな曲はロストワンの号哭です。音楽に関しては完全に素人ですが、常日頃素晴らしい音楽ジャンルだなと思っています。その影響力はすざましく、音楽の教科書に載るほどです。一瞬ですがブログを始める前、ボカロ曲を作ろうとしたこともありました。(難しすぎて道半ばでやめましたが)。

 さて、初音ミクは今年で17周年。20周年に向けて、日本が世界に誇るボーカロイドのさらなる発展に期待しています!