hououkunのブログ

理系大学生、Googleアドセンス審査合格済

ゲロ混み食堂の対処法

 みなさまこんばんは鳳凰です。本日は大学新入生向けの記事ということで,食堂について話していきたいと思います。大学の人数の規模にもよりますが、大抵の大学食堂は昼休みに混み合っているはずです。そして、昼休み中に食べられなかった,食べきれなかったという話はよく聞きます。そんな経験をした人達に向け,私が対処法を教えます。

①コンビニ飯

 まずはコンビニ飯です。これが一番デフォだと思います。買うのは大学の内外どちらでも構いませんが,混雑を避けたい人は外で買うことをおすすめします。コンビニ飯は何しろ時短になりますし,工夫をすれば食堂よりも安いことが多いです。(私の大学ではですが)。

②外食

 次は外食です。昼休みの後すぐ授業だと無理に等しいですが,空きコマならばこの選択も視野に入れましょう。大学の周辺には、それなりに外食ができる所がある(はず)なので,店を開拓するという意味でも,この選択はオススメです。

③食わない

 最後はそもそも食わないという選択です。健康には限りなく悪いですが、意外とやっている人が多い印象があります。なお、この選択を取って気分が悪くなったとしても、私は一切の責任を取りません。