hououkunのブログ

理系大学生、Googleアドセンス審査合格済

 

 はいみなさんこんにちは鳳凰です。今週のお題は紅白鍋合戦2023ということで、今回はプチッと鍋の商品紹介です。つい1ヶ月ほど前は暑かったのに、もう鍋の季節ですか、、と途方に暮れております。鍋は大人数で食べるため、コロナ禍においては避けられていた料理でした。私の家もあまり鍋料理がです、寂しい冬だな、と思っていました。しかし、今年はコロナもある程度収束し、美味しい鍋料理が食べられると、今から心待ちにしています。ちなみに私の一番好きな鍋料理は石狩鍋です。鮭が絶品です。

 さて、私は実家暮らしということもあり、料理はほとんどしないのですが、さすがに鍋ぐらいは作ったことがあります。結構簡単ですよね。一人暮らしの方も、冬には鍋を作るといった方も多いのではないでしょうか。しかし、いくら簡単にできるといっても、出汁がうまく取れず、困った方もいるのではないでしょうか。そこで今回紹介するのが、プチっと鍋になります。まあご存じのかたも多いかと思いますが、これを鍋に入れるだけで、簡単に鍋つゆを用意することができます。私もこれを使って料理を行ったのですが、家族にもおいしいといってもらうことができました。また、様々な味が出ており、寄せ鍋や豆乳ごま、ゆず塩鍋などもありますね。どれも非常においしそうで、酒が欲しくなりますね。まあ、まだ20歳になってないので、飲んだことはないんですけどね、、、

 というわけで、これからの時期におすすめのプチっと鍋、ぜひご購入ください!