hououkunのブログ

理系大学生、Googleアドセンス審査合格済

ブログ開設から1月立ちました

 皆さんこんにちはホウオウです。なんと!このブログを開設して1か月が経過しました。パチパチパチパチ。時がたつのが早すぎる、、、。1か月で15投稿して、70PVほど集めました。収益は0。雑魚すぎます。ブロガーとしては結果を出せておらず、まだまだ素人の身ではありますが、自分もたった1か月で成果を出せるとは思っていないので、これからも地道に投稿を続けていきます。つまらないとは思いますが、どうかよろしくお願いいたします。

 さて、1か月たったらすることということにちなんで、皆さん月末にはいつも何をしているでしょうか。私は家計簿をつけていて、その採算をしています。バイトを単発以外禁止されているので、何とかして節約を頑張っている最中です。前期でラーメン屋に行き過ぎて全然節約できなかったため、家計簿を始めるようになりました。家計簿をつけるようになってから、一応無駄遣いはかなり減った感じなのですが、それでも思うようにはいかず、全くお金がたまりません。皆さんもこのような経験、少なからずあるのではないでしょうか。

 そこで私がおすすめするのが、クリアファイル家計簿になります。こちらの家計簿、テレビでも紹介しれていた代物です。クリアファイルに生活費を入れ、管理するだけというシンプルな方法なので、男女問わず、元でもほとんど取らずに始めることができます。私もこれを実践してから、本当に無駄遣いをすることがなくなりました。貯金なんて、あればある分だけいいですからね。

 クリアファイル家計簿、オススメなのでぜひ買ってみてください。お金に振り回される生活を卒業して、今日からお金をコントロールできるようにしましょう!!