hououkunのブログ

理系大学生、Googleアドセンス審査合格済

一蘭

 皆さんこんにちはホウオウです。皆さんは一蘭というラーメン屋に行ったことはあるでしょうか。福岡発祥のとんこつラーメンの店ですね。私は大学に入学してずっと行きたいと思っていたのですが、値段が高すぎていく勇気がなかなか起きませんでした。九州の知り合いにずっとオススメされていたのにも関わらず、です。しかし、先日満を持して、一蘭千葉店にいってきました。

 休日の昼時だったので、めちゃくちゃ並んだのですが、それに見合うおいしさでした。豚骨ではありますが、家系ととがってあっさりしており、とても食べやすかったです。また、一蘭の魅力といえば、自分でトッピングを紙に書いて調節できるということです。お店側のおすすめが紙に書いてあるので、大体それを選んでおけば大丈夫なのですが、たれに関しては個人的に辛めのほうが良いのかなと感じました。また、九州のラーメンなので替え玉が醍醐味でもあります。私は今回は替え玉しなかったのですが、お金に余裕ができたらぜひやりたいと考えています。まずいわけがありませんからね。

 そんな魅力あふれる一蘭ですが、何が何でも値段が高すぎて、富裕層以外はポンポンいける店ではないと思います。そんな人におすすめなのが、一蘭カップ麺です。これはたれ以外の具材が入っていないため、ラーメン本来の味を楽しむことができます。カップ麵の中では非常に高いのですが、家で一蘭が食べられると考えれば、気持ち安く思えてくるのではないでしょうか。是非カップ麺、Amazonでご購入していただきますよう、お願いいたします。