hououkunのブログ

理系大学生、Googleアドセンス審査合格済

amiibo

amiibo ゲッコウガ (大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ)

amiibo ゲッコウガ (大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ)

Amazon

 みなさんこんにちは鳳凰です。本日はamiiboの紹介です。任天堂商品としては大変珍しいフィギュア商品です。しかし、名前は聞いたことがあっても、何に使うのか分からないという人も多いです。使い方がわからず、ただamiiboをコレクションする人もいますが、それはもったいないと感じてしまいます。私が使い方をお教えします。

 amiiboの使い方は簡単はとてもシンプルで、ニンテンドースイッチのジョイコンに備わっているRスティックボタンに、フィギュア型、あみぐるみ型、カード型いずれかのamiiboをタッチするだけ。スイッチLiteの時も同様で、Rスティックボタンにタッチします。そうすれば、スイッチ本体にデータが取り込まれます。ゲームによって様々な使用用途があるのですが、ここでは例として、スマブラでの使用用途を上げたいと思います。スイッチにamiiboをタッチすると、フィギュアプレイヤーとしてゲームに登場します。フィギュアプレイヤーは、プレイヤー自身の手で、技やテンプレ行動を覚えさせることが可能です。私のおすすめはカズヤで最速風人拳を覚えさせることです。対amiibo戦で、最強になれる、、、、かもしれません。

 そんなamiibo、現在は最後に参戦したファイター、ソラの発売まで決定しています。育て上げるにはかなり時間がかかりますが、慣れるとamiiboに愛着がわいてきて、楽しくなってきます。是非自分の推しのファイターを、育ててみてはいかがでしょうか。このブログでは、なぜかゲッコウガしかリンクを張り付けることができませんでしたが、他の物も探せばちゃんとあるはずですので、ご安心ください。