hououkunのブログ

理系大学生、Googleアドセンス審査合格済

エナジードリンクはオススメしません

 皆さんこんにちはホウオウです。受験生をはじめとして、日々多忙を極めている人たちは、エナジードリンクを飲むことがあるかと思いますが、私はあまりお勧めしません。3日に本ぐらいならかろうじて大丈夫でしょうが、飲みすぎは厳禁です。私の同級生も受験生時代ほぼ毎日飲んでるやつがいて、そいつは特に問題はなかったようですが、絶対に真似しないでください。エナジードリンクを飲むのはあくまで最終手段です。

 では、他にどのような方法で眠気を取ればよいのか。それはずばり、2~30分の仮眠をとることです。短時間の仮眠は、睡眠の質も向上するので非常におすすめです。仮眠をとるとどうしても長時間寝てしまうという人は、アラームをいっぱいかけるなどして、最大限の工夫をしてください。あと飲料としては、コスパ的な面からみても水が最適です。水道水を飲むのは抵抗がある人もいるかもしれませんので、最悪ボトルのミネラルウオーターなどでもいいです。よくお茶やコーヒーがオススメされますが、それらには利尿作用があるので注意が必要です。近くにトイレがなかったり、試験前などの簡単にトイレに行けない状況が予想される場合、飲むのを控えましょう。

 結論として、エナジードリンクはどうしようもないとき(大学生であれば、レポート締め切りまで時間がないのに全然かけていない場合など)に飲みましょう。本当か嘘か知らないですが、世界にはエナジードリンクの飲みすぎで死亡した例もあるらしいですからね、、、。私からは以上です。