hououkunのブログ

理系大学生、Googleアドセンス審査合格済

どん兵衛ファイナルファンタジー7コラボ

 皆さんこんにちはホウオウです。先日twitterを見ていたら、思わず笑ってしまうような日清さんのCMが流れてきました。日清さんのCMはなんというかいつもカオスでとても面白いのですが、今回はFF(ファイナルファンタジー)7コラボということでより一層面白かったです。ツイートにもありましたが、ティファやエアリスではなくあえてセフィロスに狸の格好をさせていたのは名案中の名案だと思います。本当に腹を抱えて笑いました。セフィロスはもとからネタキャラではありネットなどでは散々ネタにされているのですが、日清とのコラボでもネタにされるのは正直驚きました。スクエニ公式がセフィロスをネタにしていいといったようなものですからね。原作の敵ながらも威厳のある印象はどこへやら、、。私が生まれる前からネタにされているセフィロスですが、これからもネタにされ続ける模様です。