hououkunのブログ

理系大学生、Googleアドセンス審査合格済

YOUTUBE、SNS運営かブログ運営か

 

 皆さんおはこんばんにちはホウオウです。私が現役の理系大学生であることは前に述べましたね。しかし、私は大学生であるにもかかわらず、落単をしたため、両親から今現在単発及び短期バイト以外の仕事を禁じられています。本当に恥ずかしい話です。自分は理系ではありますが、下手したら文系より暇なのでバイトしようと思えばいくらでもできる状況です。夏休みは短期でバイトをやっていたのですが(夏休みまでは通いで免許を取っていました、あれはきつかった、、、)、それが終わってから絶賛ニートをしております。勉強しろよっていう人いると思いますが、大学の勉強はいまいちやる気出ないんですよね。だからこうしてブログをやっております。まあ、稼げるようになるまで後何日かかるかわかりませんが、、

 ところで、今はブログ以外にも、YouTubeSNSを運営して広告収入を得る方法もあります。むしろ近頃はそっちが主流になっており、ブログはオワコンなんて言われるようになりましたね。しかしその時、私のような凡人からすればブログの方が圧倒的に効率的ではないか?と思いました。YouTubeSNSは、どんなに頑張っても個人情報が漏れてしまう危険性があります。しかも、動画作成は編集に非常に時間がかかることが多いです。もちろん、動画の種類によって編集時間は変わると思いますが、下手したらブログよりは も時間に対しての収入がよくないのではないかと思います。

 さて、ここまで話してきて、お前金ないんやろ?なんでword pressやらんねんという方もいらっしゃるかと思います。誤解してほしくないのですが、私はブログ運営においてお金は二の次であると考えています。むしろブログを運営することによるその他のメリットを、大切にしています。例えば、ブログを書くことで得た文章力は、大学のレポートに役立ちます。私は理系なので、この力はどちらにせよつけなければならないのですが、空き時間でこの力が付くのであれば、これ以上いい話はありません。あと、word pressは初期費用が1万円程度かかるので、ケチったという面も少しあります。

 今はブログ伸びなくてぶっちゃけ辛いですが、いつの日かブログをやっていて良かったという日が来るよう、精進していきたいと思います。