hououkunのブログ

理系大学生、Googleアドセンス審査合格済

ポケパーク カントー

 皆さんこんにちは鳳凰です。本日は、2025年に東京都稲城市よみうりランドに建設予定の、「ポケパーク カントー」について、話していこうと思います。いやあ、ついに遊園地事業を立ち上げるまで来ましたね。ポケモンは昔から、期間限定で遊園地の期間限定のイベントなどはちょくちょくおこなっていましたが、専用エリアの建設は、今回が初です。ポケモン初代となる、「赤、緑」の世界観を忠実に再現する模様です。カントー地方は文字通り関東地方、しかも多摩丘陵をモデルにしていることから、絶好のロケーションではないでしょうか。ポケモンを表現するにあたって、草むらや森、洞窟といった自然を表現することは非常に難しいと思いますが、郊外にあって自然豊かなよみうりランドならば、世界感を表現することができると思います。

 それにしてもいきなり発表されたものですから、驚きましたよ。完成が非常に待ち遠しい限りです。まあ私はよみうりランドに行ったこともなければ、一緒に行く友達もおそらくいないんですけどね、、、ハハハ、、。まあ、どのような形で完成を迎えるのかはわかりませんが、きっと誰もが楽しめるようなテーマパークになることを、心から期待しています。