hououkunのブログ

理系大学生、Googleアドセンス審査合格済

スマブラ

 皆さんおはこんばんにちはホウオウです。毎日投稿を頑張っていきたいのですが、投稿頻度落ちてしまいすいません。バイトしてないから暇なはずなんですけどね、、、。どうしても課題があったりだとか、やる気が起きなかったりだとかして、投稿をさぼってしまうことがあります。前者はともかく、後者は自分が社会不適合者であることを露骨に表していますね。本当に恥ずかしい限りです。

 今回は自分の趣味について話していきたいと思います。皆さんは大乱闘スマッシュブラザーズというゲームをご存じでしょうか。子供の時に一回は友達の家などでやったことがあるでしょう。その時はマリオカート桃太郎電鉄と同じく、パーティーゲーム味が強かったかと思います。まあ、ほとんどの人がスマブラに対してそのような印象を持たれていることでしょう。しかし、自分は所謂ガチ勢なので、パーティーゲームという印象はとっくのとうに忘れてしまいました。とは言いつつも、自分自身はまだまだ下手なので、プロの試合を見たりして必死に学んでいる最中です。ちなみに、尊敬している選手はFENNEL所属のミーヤー選手です。同い年なのに、ここまで活躍しているのはすごいと本当に思います。。彼のプレイを見るまで、一時期スマブラのモチベーションが下がってしまったことがありました。しかし、彼の洗練されたプレイ、そして立ち回りを見て、モチベーションが沸き、今も持続しています。

 今の目標はVIP到達です。ミーヤー選手にあこがれてゲッチを使っているんですが、扱いが難しくてなかなか上達できません。自分よりうまいネットの友達にも一向に勝てず、非常にくすぶっています。そんなにすぐ成長するものではないということはわかりきっているので、割り切って実力を伸ばしていきたいですね。それも難しいんですけどね。